リハビリチームのお仕事紹介

こんにちは♪広報担当者です。
まもなく3月、”三寒四温 ♪”と言われるように、温かい日が少しずつ増えてきていますが、油断せず、体調を崩さないよう気を付けたいですネ!!

今回は、『たに在宅クリニック』リバビリ・チームのお仕事紹介です?

写真の患者様は、脊髄損傷により四肢麻痺があり、ベット上寝たきりの生活です。
そのため、日常生活動作はほとんど全介助の患者様です。
リハビリでは、座位保持の安定性向上と食事動作、余暇活動としてパッド操作などの獲得に向けて介入しています。

関節稼働域訓練で他動にて四肢を動かし、拘縮予防目的でストレッチを行っています。

食事動作訓練では、患者様が使用しているスプーンはポケット式の万能カフに先端割れスプーンを入れて使用しています。

座位保持訓練では、体幹筋力トレーニング目的として行っています。体の大きな方なので介助ベルトを使用し二人介助で行っています。

このように、患者様が日常の生活をより文化的に過ごすことができるよう日々の訓練でサポート介入しています




当訪問看護ステーションは一緒に働いていただける看護師さんを募集しています
子育て中の方も大歓迎です♪
法人内に無料認可外保育園がありますので、小さいお子様がおられる場合にも
安心して働ける環境です
また、法人内に医師・リハビリ・ケアマネ・介護士・栄養士・相談員がいるので、気になることは、気軽に聞けるので安心です


*.。.*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚
一緒に働きたい看護師募集中!!
採用ページよりエントリーください↓
https://www.inm-tanicli.com/recruit/entry/